1冊から小ロットで作れるフォトブック・フォトアルバムで思い出を、ハードカバーで想いを形に。自社工場ですぐに印刷し製本いたします。PCの不慣れな方、上製本(ハードカバー)を初めて作られるお客様でも 知識豊富なスタッフが丁寧に対応致します。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q.本当に1冊からでも上製本がつくれるんですか?
A.もちろんです。当社は小ロットが得意ですので1冊からお作りいたします。
Q.追加料金が発生しませんか?
A.はい。基準仕様内であれば追加料金は発生しません。
Q.表紙PP貼ってなんですか?
A.表紙にフィルムを圧着して貼り合わせる加工です。耐久性や耐湿性がUPします。
Q.花布ってなんですか?
A.花布(はなぎれ)とは、上製本の中身の背の上下(天地)に飾り布を貼り付けることです。
Q.合紙製本も出来るんですか?
A.はい。合紙製本も承っております。
※合紙製本とは、表紙、本文ともに用紙の表のみに印刷し、印刷の無いウラ面にノリ付して貼り合わせたもので、本の開きは180度開きますが、頁数は多くできません。
Q.完成までどれくらいの日数が必要ですか?
A.校了後、土・日・祝日を含まず2週間いただいています。
Q.見返しって何ですか?
A.見返しとは、本の表紙と本文の間に両者を接着し、補強する紙の事です。一方は表紙の内側に貼り付け、もう一方は「遊び」といい貼り付けません。
Q.サイズはどれくらいまで出来ますか?
A.A5(たて・よこ)、B5(たて・よこ)、18.5×18.5、A4(よこ)、A4(たて)※A4たてはPP貼加工はしていません
Q.頁数はどれくらいまで出来ますか?
A.本文紙の厚さにもよりますが、アルバム100P(カラー)、報告書450P(モノクロ)などがあります。
Q.データは何でつくったらいいんですか?
A.自分史などのモノクロ文字であれば、PDF入稿していただければオッケーですし、アルバムなどのカラーの場合は、イラストレーターで入稿してください。
Q.データ作成することが出来なくても上製本アルバムなどはつくれますか?
A.もちろんです。データ作成が出来なくても当社システムにお手持ちの写真データを貼り付けていただければアルバム作成ができますし、それも出来ない方は、当社の手書き入稿指示書に写真№などを記入いただき写真と一緒に送っていただきましたら、当社で全て作成させて頂きます。
Q.お支払いは先払いですか?
A.申し訳ございません。前払いとなっております。(代引きもございます[20,000円以下])
Q.本文の紙は種類がありますか?
A.標準仕様紙は、アルバムカラーでしたらマットコート110kg、自分史モノクロでしたら上質70kgですが、
※アルバム マットコート 135kg・180kg
自分史 上質 90kg 書籍用紙 72.5kg・90kg があります。
Q.見返しにはどんな紙がありますか?
A.標準仕様は上質110kgです。タント紙などもご用意できますが別途料金となります。
Q.お祝いのギフトとして渡したいんですが、そんな事ができますか?
A.はい、当社ではギフト化もしておりますのでご相談下さい。
Q.表紙に金箔押しも出来ますか?
A.はい。金箔押し加工もしております。(別途料金となります)
Q.表紙の紙はどんな種類がありますか?
A.上製本(モノクロ)の場合は、新星物語、レザックが標準仕様です。その他ご指定紙があればご希望にはそえると思います。(別途料金となります)
Q.印刷にかかる前に見ることは出来ますか?
A.アルバムを当社で編集する場合は、校正をメールもしくはコピー校正はお出ししますが、上製本にしたものの見本はつくっておりません。
Q.ブックケースも出来ますか?
A.はい、承りますが、これも別途料金となります。
Q.10冊以上の対応も出来ますか?
A.はい。承ります。
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.